母と娘の愛しい時間 80代母&50代娘

愛知県の田舎に住む 50代の主婦です。80代母と過ごす日々。

魚定食ランチを食べに・・・

今日は母と地元の和食のお店ランチを食べに行きました。

 

老舗の小料理屋さんで魚料理で有名です。

こちらの魚の煮付け用のお醤油は

絶対他と違う気がします。

蒲郡は海に面していて

魚料理を出すお店がたくさんあります。

でもここのお店の魚料理

やはり一味違います。魚の煮汁に深みがあります。

魚料理ならここと密かに決めています。

 

そんなお店は

今日も魚好きの常連さん達がいっぱい。

私たちも迷わず魚定食いただきました。

 

年齢を重ねると若い時ほどたくさん食べられなくなって来る。

食いしん坊の私には少し寂しいですが、

安全で美味しいものを少量食べる生活にシフトしています。

高齢の母も然り。

食が細くなってしまいがちですが、

こちらのさかな定食はしっかりきれいに平らげ満足満足。

 

母は、肉より魚がいい

今日はしっかりご飯が食べれたわと笑顔でした。