母と娘の愛しい時間 80代母&50代娘

愛知県の田舎に住む 50代の主婦です。80代母と過ごす日々。

和食ランチ&講演会 豊橋

8月3日

今日は地元の銀行さんの記念行事である講演会を聞きに行きました。

豊橋駅前の穂の国豊橋芸術劇場で行われる

桜井さんの講演です。

 

無料講演のため凄い人でした。

世界経済情勢日本の政治についてのお話で、

母もとても刺激的な内容だったと驚いておりました。

 

それにしても

桜井さん 輝くばかりの美しさ。

あの年齢で あのスタイルで 

凛と背筋を伸ばし 世界情勢、日本の政治について

語られるその姿 感服するばかりです。

 

中でも私が一番感銘を受けたのは

全く見られないその髪型

見習わなければ・・・

髪は女の命 私も反省しきりでした。

 

公園前には母と姉と

会場近くの和食のお店でランチをいただきました。

 

電車で30分くらいの豊橋ですが

こうして母と出かけることができてよかったよかった。