母と娘の愛しい時間 80代母&50代娘

愛知県の田舎に住む 50代の主婦です。80代母と過ごす日々。

岡崎城

f:id:musumejun:20180515045743j:plain

母と岡崎城へ遊びに行ってきました。

 

近くにあるためなかなか行く機会がなく

いつも1号線から遠目に見るだけで終わっていた岡崎城です

 

駐車場に車を止め

岡崎公園の中に入っていくと

目の前に武将隊の人が二人

迎えてくれました。

 

岡崎公園では

必ず武将隊がいて迎えてくれるそうです。

またボランティアの案内係の方が入って

希望時間に合わせて 案内してくれます。

 

母も

何十年かぶりの訪問です。

近すぎてなかなか来る機会がなかったけれども

ボランティアの方に案内してもらって

歴史に触れ

良いところに連れてきてもらったと

喜んでいました。

 

次に来るときには必ず

公園内のお食事処で

何か欲しいものを食べようと考えてます。

f:id:musumejun:20180515045801j:plain

f:id:musumejun:20180515045806j:plain

岡崎といえば 八丁味噌 母と私のソールフードです。

https://amzn.to/2F4SEZ5